南禅寺で紅葉と湯豆腐と・・・・
東京からの友人に湯豆腐を食べてもらう為に、
南禅寺、聴松院へ・・・
ここは、11時から営業なんですが20分位前に行き、並びました。
順番が早かったのと9名だったのでお庭の池の上の席に案内されました。
ここの紅葉もきれいでした。
それに雰囲気が素晴らしいです。

★聴松院にて・・・

1.楽しかった思い出風に・・・
a0031741_8405523.jpg







2.ガラスに写った紅葉がとてもきれい
a0031741_841680.jpg



3.湯豆腐がおいしそう・・・
a0031741_8411953.jpg




★時間があったので天授庵へ・・・ここも紅葉が美しいお庭がありました

4.入口・・・・美しいお庭に期待感が・・・
a0031741_8421569.jpg



5.石の置かれたきれいなお庭
a0031741_8422472.jpg



6.裏木戸
a0031741_8423512.jpg



7.本当に美しいお庭です
a0031741_8424121.jpg



8.池に写りこんで2倍楽しめます
a0031741_8425285.jpg



★琵琶湖疎水が流れるレンガ造りの水道橋

9.
a0031741_843354.jpg



★この日、企画、案内してくださったkさんに感謝。
  とても楽しかったです。
  それと、今回はIさんにお借りしたレンズで撮った写真もあります。
  MFなので、ピントをいろいろ調節して試してみました。
  だから、ピントが・・・・と思われるでしょうね。(笑)
 
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-12-01 09:00 | 京都


<< 紅葉・・・落ちて・・ 紅葉の永観堂へ >>