ギリシャ・エーゲ海の旅-10 デロス島-1
デロス島は島全体が世界遺産に指定されていて、
住民はいません。
ただ、島を管理する人と研究者の為の建物はあります。


1.ミコノス港から出発
a0031741_16402155.jpg



2.デロス島
a0031741_1640288.jpg



3.デロス島を案内してくださるガイドマルガリータさん
a0031741_16403534.jpg



4.デロス島の港は小さい船しか入港できません(私が乗った船は左側)
a0031741_16404166.jpg



5.家と家の間は細い路地です。これは強い風や、日光を避けるためです。
a0031741_16404881.jpg



6.港に近い商店の跡、お魚屋さんかな?
a0031741_16405520.jpg



7.路面の石畳の下は水が流されていたそうです
a0031741_1641229.jpg



8.これはオリーブの実から油を絞っていた石
a0031741_1641847.jpg



9.お金持ちの邸宅跡、床のモザイクがきれいです
a0031741_16412176.jpg



10.公衆トイレ
a0031741_16413125.jpg



11.表札でわかるクレオパトラさんの家(エジプトのクレオパトラさんとは違う)
a0031741_16531092.jpg



12.玄関を入って正面にご夫妻の像が・・・残念ながら頭部がありません
a0031741_16531823.jpg



イタリアのポンペイでも感じましたが、昔の人の知恵は素晴らしいですね。
その頃にちょっとだけ行ってみたい気がしました。
でも、戻れなかったら困りますが・・・。(笑)
[PR]
by biwakokayo4 | 2006-06-24 18:00 | ギリシャ・エーゲ海の旅


<< ギリシャ・エーゲ海の旅-11 ... ギリシャ・エーゲ海の旅-9 ミ... >>