2011 琵琶湖横断熱気球大会(11月26日)-1
今年も琵琶湖横断熱気球大会1日目を見に行ってきました。
早朝6時30分にパイロットブリーフィングをして上空の風向きや風の強さなどを調べ
横断が可能か判断されます。
今回は横断は中止、近辺での飛行となりました。
それで各チーム(26チーム参加)は離陸地点を探してあちこちと散らばっていきます。
私達は予想して先回りをして・・・・近くから飛び立つバルーンを撮影しました。

1.バーナーでバルーンの空気を温めます (SOS・・・・チーム名です)
a0031741_5505592.jpg

2.少しずつふくらんで
a0031741_551223.jpg

3.さあ、飛び立つようです
a0031741_5511049.jpg

4.手を振って
a0031741_5511443.jpg

5.みるみる上がっていきます
a0031741_5512622.jpg

6. 右下(風船隊)  左下(プラントエッグ)
a0031741_5513793.jpg


まだ準備中のバルーンの所へ移動します(京都フライトスタッフ)
7.僕2歳、大きくなったら空を飛びたいな。
a0031741_5514381.jpg

8.バルーンが起き上がって
a0031741_5515022.jpg

9.まっすぐ起き上がるように
a0031741_5515914.jpg

10.ANAスカイホリデーの文字が
a0031741_552530.jpg

11.お互いに手を振って
a0031741_5524813.jpg

12.たくさん飛び立って
a0031741_5533612.jpg

13.(BCカラマワリ)
a0031741_5534725.jpg

14.私の応援する(チーム六等星)の「たまちゃん」を見つけて着陸地点へ追いかけます
a0031741_554081.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2011-12-01 06:11 | 滋賀


<< 2011 琵琶湖横断熱気球大会... 岡山県備前市   晩秋の旧閑谷学校 >>