人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Somewhere over the rainbow
月曜日(7月11日)夕方、友人宅からの帰り道、夕立が降ってきました。
しばらく進むときれいな虹が見えたので、
車を停められるところまで行って雨の中撮影しました。
虹はたまに見ますが、このように端から端までくっきりしていて二重は初めてでした。

1.車窓から
Somewhere over the rainbow_a0031741_932146.jpg

2.
Somewhere over the rainbow_a0031741_9322716.jpg

3.
Somewhere over the rainbow_a0031741_9323537.jpg



Somewhere over the rainbow
Way up high,
There's a land that I heard of
Once in a lullaby.
Somewhere over the rainbow
Skies are blue,
And the dreams that you dare to dream
Really do come true.

Someday I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far
Behind me.
Where troubles melt like lemon drops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me.

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly.
Birds fly over the rainbow.
Why then, oh why can't I?

If happy little bluebirds fly
Beyond the rainbow
Why, oh why can't I?




虹の向こう側のどこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある
虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる

いつか私はお星様にお祈りするの
そして私が目をさますと
雲ははるかかなたに去っていて
そこでは悩みごとなんて
レモンドロップみたいに溶けてしまう
私のいるところは、つまり
煙突のてっぺんのずっとずっと上の方ってわけ

虹の向こう側のそこには青い鳥が飛んでいるの
鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだって飛べるはず

幸せの小さな青い鳥たちが
虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだってできないはずはない!
by biwakokayo4 | 2011-07-14 12:02


<< 祇園祭 長刀鉾稚児社参 美ヶ原にレンゲツツジが咲く頃... >>