月見のおわら
バスは5時に五箇山を出て・・・おわら風の盆で有名な富山県八尾に向かいました。
9月初めのおわら風の盆は非常に人が多いので私はこれまで行くのを躊躇していました。
しかし、一度は見てみたいと思っていたら、ブログの友人にこのバスツアーを教えてもらいました。
早速申し込みしましたがすでに満席でキャンセル待ちでしたが、
数日後、運よくOKの返事をもらえて・・・良かったです。

1. バスの駐車場から20分位歩きます。 登り坂が結構きついです。
a0031741_2105182.jpg

2.最初は少なかった人も
a0031741_2105822.jpg

3.段々と増えてきました。
a0031741_211590.jpg

4.男衆を先頭に
a0031741_2111370.jpg

5.女衆が続きます。フラッシュは禁止と言われていましたが・・・
a0031741_2112289.jpg

6.灯りはぼんぼりだけ
a0031741_2112950.jpg

7.胡弓の音色が響きます
a0031741_211356.jpg

8.
a0031741_2115071.jpg

9.私は次の踊りが来る前に場所を少し移動してぼんぼりの明るさを利用しました
a0031741_2122342.jpg

10.
a0031741_2123371.jpg

11.
a0031741_2125162.jpg

12.集合時間(21:15)も迫り駐車場に戻ろうとしたら子供たちがやってきました
a0031741_2125949.jpg

13.
a0031741_213850.jpg

14.
a0031741_2131890.jpg

15.子供たちが通り過ぎるのを待って私は駐車場へと急ぎました。 
a0031741_2132623.jpg

16.もっと撮りたいと思いながら橋の上でこれを撮って撮影は終了しました。
a0031741_2135812.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-10-04 21:25


<< 10月の彼岸花-1 五箇山 (The World ... >>