伏見でランチ
暑い暑いと言いながら京都伏見に行ってきました。
写真撮影よりも皆とランチを食べながらしゃべるのが目的でした。
まずは月桂冠大倉記念館へと・・・・
1.夏らしい雲
a0031741_1434789.jpg

2.十石船が運航されていました...水に手を入れている人がいます
a0031741_1435662.jpg

3.
a0031741_144535.jpg

4.長建寺
a0031741_1441489.jpg

5.月桂冠大倉記念館
a0031741_1442261.jpg

6.お酒を造るにはおいしい水が必要です
a0031741_1443190.jpg

7.中庭
a0031741_1443969.jpg



ランチは「月の蔵人」へ
とてもお得な限定メニューを食べるため開店の11時に行きました。
ここは月桂冠の蔵を借りて営業していらっしゃるということで
月桂冠のビール、お酒は定価で提供されているようです。

8.ビールで乾杯、出来立てのざる豆腐を食べたところで写真を撮らなくちゃと・・・(笑)
a0031741_144472.jpg

9.スパークリング酒(別注)  
a0031741_1445520.jpg

10.食後の飲み物とデザート、お客のほとんど女性ですね。
a0031741_14523.jpg

11.近くにある黄桜酒造にも立ち寄り
a0031741_145156.jpg

12.寺田屋へ
a0031741_1452815.jpg

13.NHKテレビの影響か観光客が多い
a0031741_1453966.jpg

14.私たちが帰る頃には行列ができていました
a0031741_1454940.jpg

15.中書島からぐるっと回りました(参考地図)
a0031741_1455970.jpg

[PR]
by biwakokayo4 | 2010-08-18 14:31 | 京都


<< 蓮と昆虫 琵琶湖夕景.....琵琶湖大花火 >>