えびの高原の鹿たち

家族の集まりで霧島温泉に1泊してから翌日は雨だったのでえびの高原経由で帰ることにしました。
鹿たちはいるかな~と探していたら、林の中にいました。
奈良の鹿より小さくてかわいい。

1.草を食べているようです
a0031741_1048302.jpg





2.車を止めたらこちらを見上げました
a0031741_10483890.jpg

3.鹿の子供の背中、鹿の子模様がかわいいです
a0031741_10484776.jpg

4.目玉がビー玉みたい
a0031741_10485843.jpg

5.麓の方ではユリが栽培されていました
a0031741_1049996.jpg

6.
a0031741_10491765.jpg

7.鍛冶屋・・・お仕事中でなかったのが残念でした
a0031741_1049241.jpg


8.九州国立博物館(福岡、太宰府)
a0031741_10493058.jpg


ここでは開館5周年記念「湖の国の名宝展(~9月5日まで)」が開催されていました。
地元にいても見られないようなものがここではまとめて見られて驚きました。
さすが国立博物館ですね。
パンフレットによると滋賀県には仏教美術を中心に数多くの文化財が伝えられ、
国指定文化財件数では全国4位(全国の6%)にのぼるそうです。
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-29 11:12 | 九州の旅


<< 草津市立水生植物園みずの森にて 鹿児島県 甑島-2 >>