鹿児島県 甑島-1
久しぶりの帰省でいろんな用事を済ませながらも
姉の提案で甑島へ行ってきました。
ずいぶん昔に姉たちは台風で島に足止めされたことがあったそうですが、
今年は台風がないから大丈夫だろうと思いました。

1. 空の上は青空だったけど・・・(大阪ー鹿児島)
a0031741_12124072.jpg

2. 私の想像より大きなフェリーでした
a0031741_1212481.jpg

3. 久しぶりの船旅気分
a0031741_12125483.jpg

4. 小さな島もいくつか
a0031741_1213149.jpg

5. 帰りの港で  高速船シーホーク
a0031741_12131273.jpg

6. すぐに私たちの乗るフェリーがやってきました
a0031741_12131912.jpg

7. 
a0031741_12132713.jpg

8. 串木野港で見かけた船 TUNA QUEEN
a0031741_12133258.jpg


TUNA QUEENという名前が読めたので調べてみたら
アドリア海で獲ったマグロを一旦太らせてから、冷凍して運ぶ船でした。
いろんな食品が世界中から運ばれているのは知っていますが
目の前で見ると感慨深いですね。
[PR]
by biwakokayo4 | 2010-07-21 12:34 | 九州の旅


<< 鹿児島県 甑島-2 雨の妻籠宿 >>